楽なルームウェア ステテコ

楽なルームウェアとステテコの話

ルームウェアはとにかく楽!

 

私は最近になってルームウェアを着るようになりました。
ずっと「部屋着だと急な来客(宅配便など)があった時に困るから…」と部屋でもずっとジーンズなどのよそ行き着でしたが、最近オシャレなルームウェアが増えてきた事もあり、ついにルームウェアデビューを果たしました。
特に最近気に入っているのはパイル地のものです。
肌触りもいいし、汗をかく季節にはぴったりです!中でもオールインワンタイプのものがとにかく楽!一枚だけなので、洗濯も楽、乾くのも早くて助かります。

 

今年一番はまったルームウェアは「ステテコ」です!
ステテコが流行り始めたけど…実際履き心地どうなの?と思っていたところ、ユニクロさんで売っていたステテコがリーズナブルだったので、試しに買ってみたところ…大ハマりです!
綿100%なので肌触りも良くて、締め付け感が全くなく、パジャマとしても活躍しています。
ワコールさんの「女子テコ」というステテコもゲットしてしまいました。
かなりかわいいので、宅配便どころか、近所への買い物くらいならパンツに履き替えることなく行けます!
こんなに楽ならもっと早くからルームウェアを着ていればよかった!と思いました。

 

でも、二の腕はちょっとアレなので(笑)ノースリーブや短めの袖のシャツを着る時のために、上に羽織るパーカーやカーディガンを玄関に常備しています。


ステテコに見えないステテコ

お仕事から帰って基本的に夕食の支度にはいる私のルームウェアは、ユニクロが基本です。若い人はスウェットの上下をユニフォームのように着ている人が多いですが、さすがに主婦の私には主人が帰ってきた時にあまりにも色気がないし、ちょこっと足りないものを買いに出る時にも、恥ずかしくないかっこうでないとならないので、スウェットではありません。
かと言って、エプロンをかける習慣がないので、どうしても、ラフなゆったりとした大きめのTシャツがメインになってしまいます。
そのまま食事をするのに、リビングに座ったりできるためにパンツが多いですが、ここ一番のヒットはステテコでした。
ユニクロから出ているステテコは肌触りが柔らかく、生地も薄めで、洗濯物もかさばりませんし、いかにしてもすぐ乾く。夏の暑い時期には特に下着を付けないで、直にはくと透けることもないし、とにかく開放感があって、涼しい。
下着特有の締めつけから、開放されるときって中々ないじゃないですか。
極め付けに、色柄がかわいい。上のTシャツは何であれ、無地のものであれば、何でも決まってしまうような、ポップな柄が色々ありました。最終的に四枚も買ってしまいました。また来年の夏もきっとこのステテコに見えないステテコにお世話になると思います。


関連ページ

コスパも良くてデザインも着心地もいい!
私がルームウェアに求めるものは、まず最初に着心地です。次に、デザインや色。そして最後に、突然、宅急便の人が来ても恥ずかしくないもの。
誰かが来てもすぐに出られるルームウェア
特別にお出掛けの予定がない日曜日なんかは、ルームウェアのままで一日過ごすこともあるのですが、そんなときも・・・

おすすめのブランドはここ!