コスパ デザイン 着心地

コスパも良くてデザインも着心地もいい!

私がルームウェアに求めるものは、まず最初に着心地です。次に、デザインや色。そして最後に、突然、宅急便の人が来ても恥ずかしくないもの。
一日中家でくつろぎたい時、布団に入ってごろんと寝転がりたいので、パジャマ替わりになるものとしても着心地は絶対に譲れません。ソフトな風合いで、伸縮性のあるものがベストです。
デザインや色は、自分の気持ちが明るくなるために必要です。あんまり、ヨレヨレだと気分まで落ち込んでしまいそうですね。それから、玄関のチャイムがなっても
とても外に出れそうにありません。

ユニクロのルームウェアは、リピーターとしてよく買います。コストパフォーマンスもよくて、手届きやすい商品です。
でも、気持ちが明るくなるほどの条件は満たしてくれていません。
最近、そんな条件を満たしてくれる、すごく可愛くて、日常使いもできそうなお店を見つけました。それは、ウンナナクールというお店です。下着のワコールから出ているセレクトショップ風のお店ですが、これがすごく可愛い。つなぎになった部屋着や、普段着のインナーにもつかえる質の良いカットーソーなど、お値段は少し高めですが、質がよければ長く着れるし、良い買い物をしたなと思います。
今私のお気に入りのルームウェアです。


関連ページ

楽なルームウェアとステテコの話
私は最近になってルームウェアを着るようになりました。 ずっと「部屋着だと急な来客(宅配便など)があった時に困るから…」
誰かが来てもすぐに出られるルームウェア
特別にお出掛けの予定がない日曜日なんかは、ルームウェアのままで一日過ごすこともあるのですが、そんなときも・・・

おすすめのブランドはここ!