すぐに出られるルームウェア

誰かが来てもすぐに出られるルームウェア

特別にお出掛けの予定がない日曜日なんかは、ルームウェアのままで一日過ごすこともあるのですが、そんなときも、急に誰かが訪ねて来ることが無きにしもあらず。
なので、私がルームウェアを選ぶときの条件は、急に誰かが来ても安心して人前に出られるもの...です。

 

ルームウェア=パジャマというのは、一昔の話。
今は、もう「これがルームウェアなの?」と思うぐらいデザイン性の高い、ステキなウェアがたくさんありますね。

 

一目でルームウェアとはわからないもの、でも、あくまでも部屋着なので、ゆったりしていてくつろげるものでないと意味がないということで、私のお気に入りはgelato piqueです。
あとは、モデルの高垣麗子さんがプロデュースしているoeuf douxもステキですよ。
どちらも、とってもファッション性が高くてシックなので、大人が着るのにふさわしいウェアなのです。

 

ただ、お値段が高いので、そうそうしょっちゅう購入するわけにも行かないのがたまに傷ですが...。

 

若い子達の間では、耳つきのアニマルパーカーが人気みたいですね。
うちの娘が気に入っているのはRyuRyuですが、こちらは、お値段がお手ごろなので、ちょっとカジュアルになるとはいえ、パーカーワンピとかレギンスとセットになったビッグトップスあたりは、大人が着てもおかしくないから、娘と一緒に利用しています。


関連ページ

楽なルームウェアとステテコの話
私は最近になってルームウェアを着るようになりました。 ずっと「部屋着だと急な来客(宅配便など)があった時に困るから…」
コスパも良くてデザインも着心地もいい!
私がルームウェアに求めるものは、まず最初に着心地です。次に、デザインや色。そして最後に、突然、宅急便の人が来ても恥ずかしくないもの。

おすすめのブランドはここ!