かわいいルームウェア

かわいいルームウェアじゃないとイヤです

せっかく自分と家族しか見ないルームウェアなので、絶対にかわいいものでないと着ません。
いつも外ではイメージもあるので、ボーイッシュで活動的で機能的な服装しかしないのですが、家ではかわいい着ぐるみ、または、スウェットでも耳がついたフードがないとイヤなんです。
かわいいものを外で着られないストレスというか、反動というのもあるのですが、ふんわりとした、ゆったりできて暖かいというか、そういう素材が好きだったりしたのがそもそもの発端で、ふんわりしたものを選んでいたら、かわいいものばかりで、いつの間にかもっと家と外で全然違うような極端な状態になってしまいした。
そのうち自分の子供も生まれて、子供の場合は外でも着ぐるみや耳付き帽子を着ていてもみんな「かわいい」と思ってくれるので、どんどん増えて、私と子供合わせて30着くらいは持つようになりました。
一着だけ夫にも買いましたが、一度夜にお客さんが来て焦って着替えてからは、夫だけは普通のルームウェアになりました。
ただ一点だけ問題をあげるとしたら夏に着ぐるみは暑いので、着られなく、しかも夏用の半そでの着ぐるみを探しても売っていないことです。
せっかくかわいいのに、夏は押入れの奥です。


かわいい部屋着

部屋着といえば夏は古くなったTシャツに短パン、冬はフリーズのジャージというのが私の定番でした。見せる人がいるわけでないのにおしゃれをしても仕方ないと思ってずっとダサいのは承知で変な格好で過ごしていた訳です。実家にいたときも一人暮らしをしてもそんな感じで過ごしていました。
しかしある日大事件が。いつものように着古したTシャツで部屋でくつろいでいるとチャイムが鳴りました。覗いていみるとすごくかっこいい男の人がドアの外にいたのです。さすがにその恥ずかしい格好で出る気分になれず思わず居留守を使ってしまいました。数日後、出かける用意をしていたらまたチャイムが鳴って先日のかっこいい男の人が来たのです。なんと隣の部屋に越してきた人でした。隣りにかっこいい人が越してくるなんてそんなドラマのようなことは起きるとは思いませんでした。でもその出来事で突然誰がやってくるかなんて分からないのだから身なりはいつでもきちんとしていなければいけないと思いました。
それ以来部屋着もきちんとかわいいものを選んで着るようにしています。
今はジャージ素材のワンピースがお気に入りで着易い上にだらしなく見えないので重宝しています。
隣の男性とは挨拶や世間話を交わす仲になりました。最初にだらしない部屋着で会ってしまっていたら恥ずかしくて挨拶もできなくなっていたと思います。居留守はいいことではありませんが、身なりを見直すよいきっかけになったので許してもらおうと思っています。


ルームウェアは・・・

来年の春から諸事業でお姉ちゃんと2人暮らしを始めることになりそうです。
今住んでいる実家には猫がいて、とても人見知りで怖がりなので、実家に人を呼ぶことはあまりありませんでした。実家を出るとなると友達を呼び放題なんです。新生活が楽しみすぎます!
いつも家に帰ると、すぐ適当な格好に着替えて干物女まるだしな私ですが、春からは急な来客が来てもいいように可愛いルームウェアを来たい!と思っています。彼氏とか呼んで、お料理を披露しちゃったり、パジャマパーティーしてみたい!今から新生活が楽しみすぎて、インテリアやルームウェアを調査しています。お部屋が決まってないので、どんなインテリアにするかは置いといて、可愛いルームウェアを探さなきゃ!ってことで、ルームウェアを探しているんですが、まずどんなタイプがいいかとても迷います。
可愛いけど寝る時に邪魔にならないのがいいんです。フードは頭に違和感を覚えるのでなるべく避けたいですが、フードなしってただのパジャマかスウェットみたいですよね。可愛いさをとるか、機能を選ぶかとても迷います!まだまだ日にちはあるので、沢山迷って自分に合う素敵なルームウェアを見つけたいです。新生活が本当楽しみです!


関連ページ

ちょっぴり可愛いぐらいがイイ
女子にとってファッションて、とっても大事だけど実はルームウェアが1番好きだったりします。 何と言っても楽だから!

おすすめのブランドはここ!