あたたかくて動きやすいルームウェア

あたたかくて動きやすいルームウェアが欲しいです

家の中ではできるだけ動きやすい格好をして過ごす、というのがモットーですが、さすがに雪もちらつくくらいの気候になってくると、1度家の中でも着てしまったセーターを手放すことができなくなりました。

 

実のところセーターは結局台所仕事の時には火は危ないし水には濡れるしでぬぐことになりますし、それ以外の作業でも袖のところがすれて毛玉になってしまったりとあまりいいことがありません。けれどもウールのあたたかさに慣れてしまうと、綿ニットやフリースにはなかなか戻れないというのが現状です。

 

目のつまったウールは動きが悪いし重いので、ざっくり編みでありながら、あまりルーズなシルエットではない、軽めのニットワンピースがあればルームウェアにちょうどよいのではないかなと思っています。水が気になる時にはエプロンをすればいいわけですが、習慣がないとなかなか面倒なので、おなかのあたりがだぼついていなければかなり嬉しいです。

 

ワンピースとニットレギンスのセットアップになっていてもいいなと思います。とりあえず帰ってきてこれとこれに着替えたらあたたかくて動きやすい、というものがあれば疲れも半減しそうです。とにかく冷えも動きにくさも一気に作業効率が落ちる原因になるので、両方を解消してくれるルームウェアが欲しいものです。

おすすめのブランドはここ!